評判づくりとは、
生活者の共感を生むPRテーマで、
企業と社会のタッチポイントを形成。
継続的なコミュニケーションで、
共感者を創り・育て・拡げるソリューションです。
クライアントからの課題・ニーズを受け、クライアント・社会の双方の視点から企業理念、事業・商品・サービスを検証し、社会から共感を獲得する評判づくりテーマを設定します。そのテーマに最も共感するコアターゲットを核に、「共感者」を創り、育て、社会へ拡げるコミュニケーション戦略を企画。多様な情報発信施策で継続的なコミュニケーションを図り、クライアントの社会的価値向上に貢献いたします。
評判づくりの流れ
クライアントから課題・ニーズをご提示
企業理念、事業・商品・サービスの検証
評判づくりテーマを設定
ターゲットの設定
共感を社会に拡げるための1stターゲット=コアターゲットの設定「共感者を創り、育てる」
共感コミュニケーションの戦略設計「共感者を拡げる」
コンテンツを適切な手法でアウトプット「共感者を繋げる」
社会・生活者の共感獲得と継続したコミュニケーションクライアントの社会的価値向上