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事例

日本橋クリーニングプロジェクト

2021年12月12日

クライアント:ケルヒャー ジャパン株式会社

URL:https://www.kaercher.com/jp/corporate/sponsoring/nihonbashi.html

  • CSRコミュニケーション
  • PRイベント・記者発表会
  • コーポレートコミュニケーション
  • ソーシャルコミュニケーション
  • パブリシティ活動
  • マーケティングコミュニケーション

課題・ミッション

日本国内におけるケルヒャーブランドの認知向上と高い技術力・洗浄ノウハウを有するブランドイメージの確立。

さらに本業を活かした社会貢献を通じ日本に新しい清掃文化を提供し企業レピュテーションを向上させたい。

企画・実施内容

国の重要文化財「日本橋」が架橋100周年を迎えるにあたり、ケルヒャー社の技術・ノウハウ・製品・社員で汚れて黒ずんだ日本橋の側壁を洗浄・再生し当時の輝きを取り戻す「日本橋クリーニングプロジェクト」を実施。CSR活動の一環として日本の文化財保護に寄与貢献することを目指した。
当社は交渉段階から4年以上並走しPR戦略を全体設計。「日本橋架橋100周年」を合言葉にメーカー・地域・行政が一致団結した社会的プロジェクトとして多面的なコミュニケーションを継続展開し大きな話題を生み出した。

結果

日本橋の歴史に残るプロジェクトを成功させたことで、認知度はプロジェクト前に比べて大きく増加、高い技術力とノウハウの証明により売上拡大にも貢献。コーポレートレピュテーションの向上にも繋がった。

 

2011年度 PRアワード グランプリ コーポレート・コミュニケーション部門・優秀賞

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